Sponsored Link

 

深夜前のニュース番組で多くの視聴者を抱えるZEROが新たなお天気キャスターを起用する事を明らかにしました。

 

 

新しく、ZEROのお天気キャスターに起用されるのは、塩川菜摘だそうで、調べてみるとまだWikiもないくらいのまったくの無名の大学生なようです。

 

 

新お天気キャスター塩川菜摘の画像がこちら 

塩川菜摘 画像

引用:スポニチアネックス

 

 

清楚形の代表とも言えそうなぐらい綺麗な方ですね。

 

 

とはいえこんなWikiもないくらい無名の塩川菜摘が起用されるのにはやはり理由があって、高校は香港のインターナショナルスクールであるDelia School of Canada Secondary Sectionを卒業。

 

 

現在は早稲田大学に通う現役女子大生だそうです。

 

 

これだけでも秀才であることを感じざる終えないが、塩川はバイリンガルだそうで、日本語の他にもおそらく広東語(もしくわ中国語)と英語が話せるみたいです(香港から推測)

 

 

まだ無名であることが視聴者に大きな驚きを与えているようだが、過去にはミュージカル「アニー」にてダフィ役を演じていたようで、調べてみるとアニーを見に行った人のなかには「かわいい」という意見を持っている人も多かった。

 

 

塩川菜摘 アニー 画像

 

 

ちなみにTwitterでの世間の反応を見てみても、塩川菜摘を知っている人からすると驚きを隠せないようで、中には前から塩川菜摘を知っているのだろうか応援する声も見受けられた。

 

 

 

 

 

 

→芸能人の熱愛・結婚ニュース情報はこちら! 

 

▼素人がお天気キャスターを務めれるか?

 

Sponsored Link

 

さて、今回は前任の磯貝初奈と違い、天気予報士の資格をもっていない塩川菜摘の抜擢であるが、みなさんもご存知の通り、ニュースの天気予報コーナーでは主に原稿を読むだけの事が多い。

 

 

そのため、知的だと思われる塩川が例え天気予報士の資格を持っていなくても十分に役割を果たせるのではないだろうか。

 

 

というよりも、現在の日本のメディアに置いては、専門知識というよりはルックスを重視する傾向にあるため今回の起用も十分に納得ができます。

 

 

もちろん中には、しっかりとした資格を持った人が伝えて欲しいという意見をお持ちの人もいるだろうが(特に年配の方)、いかに早くお天気キャスター塩川菜摘を世間に浸透させる事ができるかが見物ですね。

 

 

最後に有名になるであろ芸能人にはつきものの熱愛や彼氏の情報だが、現段階ではまったくの情報がない。

 

 

デビューしたばかりで当たり前と言えば当たり前だが、もしかすると大学に彼氏がいる可能性もあるかもしれない。

 

 

決して女優やアーティストという訳ではないので、恋愛に関しては事務所も少しは寛容かもしれないが、今はデビューしたてで、注目が集まっているだけに、出来るだけ事務所側や日本テレビ側からすると熱愛や彼氏などの情報は伏せたいところだろう。

 

 

無名ながらもZEROという大人気のニュース番組にサプライズ抜擢されただけに、今後塩川菜摘の周辺がしばらく慌ただしくなりそうですね!

 

 

いろいろ最初のうちは大変だと思いますが、頑張って欲しいです!

 

 →小原と結婚のマック鈴木の過去の武勇伝と現在とは?過去の年収も明らかに!

→若い女性に人気のAMOが結婚!!相手はミュージシャン!

 

Sponsored Link

コメントを残す